修理効率upでより早くお返し出来ます

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今回ご紹介するこちらのページは田口サイクルの現場のお話しです(ボヤキとかじゃないです)。

バイク屋さんの様なバイクを自動で上下させてくれるワークスタンド(作業台)、自転車屋からするとすごく憧れます。

以前も書きましたが、電動自転車の修理、特に子供載せ仕様の電動自転車の修理が増えています。

電動自転車は通常の普通自転車と比べかなりの重量があります。また子供載せ仕様車の後輪修理の場合、小型な20インチサイズが多いため、修理作業は体を深く屈めたりとちょっと大変です。結構足や腰にもきます。

以前まではこちらのワークスタンドをスポーツ車や一部電動自転車で使っておりました。

ですが、子供載せ仕様電動自転車では持ち上げるのも大変…。
そこで以前から気になっていた「iWA A01H(丸八工機)」、導入しました!!

丸八工機「iWA A01H動画」

動画にもありますが、実際に「iWA A01H」を使ってみたら作業がかなり楽になりました。自転車もフラフラと揺れず安定固定されています、固定しながらペダルを回せるのも良いです。

自転車修理完了までのお預かり時間でお客さまにご迷惑をお掛けしない様、従来のワークスタンドは車体の軽いスポーツ車等に、この「iWA A01H」は電動自転車専用として併設・併用することで、きっと作業効率も上がり、今よりも更に早くお返しできると考えています。

田口サイクル  東京都墨田区八広2-54-7
(2019年3月18日 掲載)